【詳細】タイヤ館、親切だ。ありがとう

冬タイヤを買いに行ったのさ。
車のことは詳しくないから、お店の人に聞いた訳ね。

《イエ○ーハット》
車をチラ見。
「ホイール使い回しならXX万、ホイールも新しくするならXX万です。」
結構高いんですねぇと言うと、「もっと安いタイヤもありますけど・・・」みたいな感じ。

《タイヤ館》
タイヤをチラ見。
「あれ? これまだ使えますよ。あー、でも前輪は結構減ってますねぇ」
履き潰すつもりで夏も履いてましたと言うと、「勿体無かったですねぇ。でも、前輪と後輪を付け替えればこの冬は大丈夫ですよ。勿論、どれくらい走るかにもよりますけど・・・」

行って良かった、「タイヤ館」